• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

ヨガって柔らかくないとだめ?

この頃、よーーーく聞かれることがあるので、
そのことについて、掘り下げますー。
 

本当によーく、聞かれるのは、
 

ヨガは体が柔らかい人のためでしょ?
体が硬いとヨガはできないでしょ?
体が硬いから、自分には向かないと思う。

などなど!!!

 

ネガティブな質問が多いです💨
 

 

みなさん!!

そんなことはありません‼️
私も体が硬いほうでしたが、
ヨガやってますし、ハマッてしまいました。(笑)
 

『体』と『心』を整えてくれる最高の知恵『ヨガ』

 

体が硬い人こそ、効果が得られると思いますよ。
 

(もちろん、取り組み内容による個人差はありますが)

体が硬い人は、体が緊張して、緩められていないだけなのです💡
 

体が緊張している状態で、
柔らかい人と同じポーズ形態をやってみようとしても、
もちろんそれはできません。
 

例えば💡
体がピーーーンッと張って緊張させたまま、
痛い思いをして、座位の前屈をしても、
本来の効果は得られないのです。

 

 
座位の前屈は背筋~うなじまでを伸ばしたいポーズです。

背筋を伸ばすということをするために!

ひじやひざを曲げて、体(筋肉)が緩まりやすくするのです。
 

このように、やりたいことに対して、
体のパーツの使い方は人それぞれ。


体の硬い方は解れていく過程、
緩まっていく過程、
がよくわかります!

 
変化がよくわかるのです💡

柔らかい方は、よりポーズを深めるために、
レベルアップすることもできますね😉
 

誰でもいつでもどこでも取り組めるのが『ヨガ』!

 

硬いからーっと、ヨガをやれるかどうか….お悩みだった方は、
癒しヨガ体験だけでもしてみてくださいね😉
 

ヨガ予約はこちらから↓
http://athayoga.space/schedule

気になることや疑問点、些細なことでも、

いつでもメッセージしてくださいね。

お問い合わせフォーム、または LINEからどうぞ
必要な方へとこのヨガが届きますように。。。

LINEお友達登録はこちらから↓
LINE@↓: @qiq0516i

友だち追加


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。