• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

信じることの力を思い出してください

瞑想ヨガ、マントラ、キールタンは、
清らかな水を求め、井戸を掘り続けていくようなもの。
最後まで掘り続けなければ、
清水は湧き出ていません。

 
あちらこちらに穴を開け、
少し掘っては途中でやめる。
そして、また別の土地を探して穴を掘り続ける。
 

そんなことを繰り返していては、
究極の聖なる水がこんこんと湧くところを探し当てることは出来ません。

 
「いい土地はないか」とあれこれ探しあぐねているうちに、
気力がなくなり、疲れ切って、消耗してしまうのです。

瞑想ヨガ、マントラ、キールタンは、
自分の内側に入っていく、練習。
 
「心配」「疑い」ではなく、
「信頼」の方につながり、安心して進んでいかないと、
心に振り回されてしまいます。


自分を信じ、自分の心を大切にします。
相手を尊重します。相手を裁いたり、
自分の考えを押し付けたりせず、調和を保ちます。
 
自分の生命力を信じて、無限のパワーを引き出すのです。
本当の瞑想はそこからスタートします。

1人で瞑想やマントラ、キールタンが出来ないという人は、
誰かと一緒に練習することで、空間で繋がりながら、
見失っていた自分自身に出会うことが出来ます。

今あなたが持っているこだわりや執着は何でしょう?
こだわりを手放したら新しい自分になれるとわかっていても、
なかなか出来ないといつも相談事で聞いています。
 
なぜかというと、自分が大事だと思っているのもの、
信じているものを手放すと、不安になってしまうから。
 

お金や仕事を大事にしている人、
家族や友人を大事にしている人、
自分の夢を大事にしている人もいます。
それは、もちろん全部大事です。

 
しかし、自分の中にある心を信じ、愛します。
そこには無限のパワーと知恵があって、
あなたの望みを何でも叶えるのです。


そして相手の心を信頼し、尊敬します。
人の悪いところだけ見るのではなく、
その中にある純粋な存在を見ます。
その純粋さを信頼して、愛を送る練習をしましょう。

 

瞑想ヨガ、マントラ、キールタンを始めると決めたら、
信頼を持って進んでいく、あなたを大いに助けてくれますよ。
一緒に自分のパワーを引き上げていきましょう。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。