• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

ヨガで重要なことがあります。

今日は、ヨガで重要なこと💡
についてのお話。

実体験と今思うことを書こうと思います💡
 

私が『ヨガ』を真剣に取り組んだのは約3年前。

体も硬く、最初は興味心からホットヨガをスタートしてみました。


そこから、ホットヨガスタジオでヨガの楽しさを学び、


ヨガインストラクター学校でヨガの知恵を学び、

現在に至ります。

そのなかで1番学んだことは、

完成ポーズよりも体が楽なことの方が重要である!

ということ。
(楽をするとは違います)
  

やりたいことを優先して、
無理なく体を動かせば、
呼吸も体も楽な状態
心地よい状態を
キープすることができる
ということを学びました✨
 

私も最初の頃は、

①ポーズの完成形にこだわる
②手順を意識していない
③力が入り呼吸が止まる

 

 
最初はヨガをよく知らず、
ポーズの完成形にこだわっていたので、

見た目だけポーズが完成できても、

体に余計な力が入って、呼吸もしづらくなり、
今思うとヨガとしての効果は半減していた気がします。
 
頑張りすぎたり、
腕や肩が疲れたり、 
伸ばしたところが痛んだり、
呼吸が乱れたりetc….
 

それは違うのです💡
 

体を曲げたり、
筋肉を引き上げたり、 
力を抜いたり、
力強く押したり、
様々な動きが積み重なって、
 
1つのヨガのポーズが完成します。
 

完成形よりも、そこまでのプロセスが大切です😉

体をが無理をしないで、
心地よくできるところを、
自分自身で見極めて、動きを積み上げていきましょう❤️
 

そうすれば、
ご自身の体が喜ぶ心地よい状態、
楽な状態を
見つけることができますよ。
 

人と比べるのではなく、
自分と向き合う時間を大切にしましょう。
 

ヨガ予約はこちらから↓
http://athayoga.space/schedule

気になることや疑問点、些細なことでも、

いつでもメッセージしてくださいね。

お問い合わせフォーム、または LINEからどうぞ
必要な方へとこのヨガが届きますように。。。

LINEお友達登録はこちらから↓
LINE@↓: @qiq0516i

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。