• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

これ、疑問に思ったことありませんか?

「ヨガのポーズはいくつあるのだろう?」
そんなこと思ったことはありますか?

ヨガをやったことがある人は、インストラクターの声を聴きながら、
様々なポーズを自然ととっているかと思います。

実は・・・・
昔のインドの教えでは、なんと!!

8万4千種類と言われていたそうです!

物凄い数ですよね。
私も初めて知った時、とてもビックリしました。
 

そしてこの、8万4千という数は、
『生き物の数』を表しているとも言われています。
 


ヨガポーズはそもそも、あらゆる生き物たちの姿や形を真似ています。

これは、人が忘れている生命力や生きる知恵を、
身体を使って「真似る」
「真似ぶ⇨学ぶ」ためのものだったそうです。
 

つまり、ヨガポーズとは・・・
山や川、自然現象の生命体や、
動植物、聖者、他の存在になりきることで、
新たな気づきを得るための手段なのです!

そう考えると、なんだかもっと1つのポーズを
深めたくなりますよね。

皆さんの心と体の健康のために、
少しでも意義深く楽しいものになるよう、
体のヨーガ、心のヨーガという形で、
精一杯お手伝いをしてまいります♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。