• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

はじめまして。こんにちは。

はじめまして。
このブログに目を留めていただき、
ありがとうございます!
埼玉県春日部市
癒しのまどろみヨガ&ヘナアート・カード
ATHAアタ~この瞬間この場所で~
Hitomiです。

 

このブログは、大好きなメヘンディとヨガについて、
綴っていこうと思います。

 

今まで細々と活動しておりましたが、

更に躍進すべく!!
「ATHAアタ~この瞬間この場所で~」 

このブログで発信していこうと思います。

まぁ今日は活動名のATHA(アタ)について。

アタ(अथ [atha])

ヨガにはサンスクリット語で「アタ」Athaという言葉があります。
この意味は「今、この瞬間を、この場所」を生きると言う意味があります。

また吉兆、さいさきの良い始まりを表す言葉で、
文献の中で、新しいトピックの最初に使われる言葉でもあります。

誰だって、どんな生き物だって、存在し続けたいと願うものです。

私達が毎日毎日、一生の間にしている行動は、
すべて時間軸に縛られています。
過去の嫌な思い出や、失敗、
はたまた、そこから何が起こるか分からない未来を心配する。

生物で唯一思考を持っている私達人間は、
過去や未来に囚われながら生きています。

ですが「今」という時はどうですか?
「今」を感じているときはあるでしょうか?

頭の中だけで、過去を考えたり、
ぴょーんっと追い越して未来を心配するのをちょっとやめて、
ただただ「今」を感じる。

感情を素直に表現し、
裏も表も無い、真っすぐな真っ白な心で向き合う。

過ぎてしまった過去や
見えない未来を手放してほしい。

 

 

メヘンディの間、ヨガの時、カードセッションの時間、

短い時間ではありますが、

「アタ」(今、この瞬間に)とどまってみませんか?

 

みなさんの幸福の一部になれればと思っています。

 

皆様!これから、宜しくお願い致します。

Lokāḥ Samastāḥ Sukhino Bhavantu
Auṁ Śāntiḥ Śāntiḥ Śāntiḥ
自分自身と、その周りと、世界からもたらされる様々な障害がありませんように。 
平和に穏やかに、調和がもたらされますように。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。