• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

どうしてヨガにハマるのか❷

 

 

みなさん、こんにちは!

 

埼玉県春日部市

癒しヨガ&ボディアート

ATHA〜この瞬間この場所で〜

Hitomiです!

 

 

今日は2です。

 

 

 

なんだかんだ、なんでなのかな?

って思っていた方も結構居たようで、



そうだったんだ!

なんか腑に落ちた。という感想が多いです。

 

いつもブログの感想、ありがとうございます✨

 

さて!

前回はヨガのハマる理由❹まで書いてみました。

 

 

では、続きいってみましょう〜

 

 

どうして【ヨガ】にみんなハマるのか?(2)

 

 

❺ココロのバランスが保てるようになる

 

⏩ポーズをすることで筋肉のバランスが整ったり、

  カラダの安定度を図ることで、

  自分の今のカラダとそのバランスを知ることができます。

 

  またココロのバランスを保つのにも最適です。

 

  呼吸の状態は神経的なバランスの表れ。

  焦ったり、怒ったりすれば、早く浅く。

  リラックスして落ち着いていれば、ゆっくり深く。

 

  ヨガでは、呼吸に意識を向けることで、

  意識的に呼吸を操作できること、つまりは心を操作することを学べます。

 

  特に瞑想は、自分の思考や心のバランスを整えるプロフェッショナルです!

 

 

❻コミュニケーションが上手になる

 

⏩ヨガは「ユジュ」という結びつけるという意味を持つ言葉が語源。

 

  相手を受け入れ、自分を伝えていくこと。

  相手と戦うのではなく、自分の見方を変えていくことがポイントです。

 

  人とのコミュニケーションをスムーズに行うには、

  自分の感情を中心にせず、相手の気持ちをくみ取りながらも、

  自らの思い込みに囚われない客観性を持つことが大切です。

 

  実は自分のエゴをなくしていくっていうことも

  ヨガのトレーニングの1つなのです。

 

  適切な表現が見えてくるようになります。

 

 

❼自分らしくいられるようになる

 

⏩呼吸・瞑想・ポーズは、カラダ・ココロを通して、

  自分と向きあることにつながります。

  

  カラダを動かすことで、カラダの細部まで神経と血が

  巡るようになり、カラダの調子が良くなります。

 

  呼吸を意識することで、ココロのバランスが保てるようになり、

  瞑想を行って、無駄な気持ちや考えがなくなれば、

  自分のことが自ずと良く分かるようになってくるのです。

 

  それは、自分の人生を見つけて、より自分らしくいられること。

 

 

❽リラックスしたより良い人生が送れる

 

⏩安定した生活、リラックスした暮らし、

 心が健やかで、カラダもとても健康的な状態であること、

 さらには自分らしく生きていけることなど、

 良い人生例としてあげられますよね。

 

 これらのすべてがヨガのポーズ、呼吸、瞑想と直結しています。

 

 この3つの要素はバランス感覚を高め、社会と調和のとれた感覚を

 育ててくれます。

 

 それだけでなく、考え方や生き方までもが、

 穏やかで、平和的なものにしてくれるのです。

 

 自分らしさと、必要以上に力だ入っていないという

 ありのままの生き方が可能になるのです。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

心は穏やかに落ち着いていて、

 

想像力に溢れ、創造性も高まって、

 

瞳は輝きを増し、

 

人としてイキイキとする!!!

 

 

それが、

 

みんながヨガにハマる理由。

 

だと、私は思います。

 

 

だから、皆さんにオススメするんです。

 

だから、皆さんにお伝えしているのです。

 

だから、何度でも同じことを言います。

 

 

癒しヨガは特に、呼吸と瞑想を大事にしています。

 

 

カラダも動かしますが、その「動かす」は必要な分だけ。

 

呼吸はしっかり、ご自身の心地よい呼吸を見つけるため。

 

瞑想は、あなたの中で本当のあなたを知ってほしいから。

 

 

たくさんのヨガ専用の道具を使って、心地の良い体勢を作り出す

リストラティブヨガ「回復のヨガ」

 

誰でもやりやすい寝たまんまのヨガニドラー「眠りヨガ」

 

など他にも、サンスクリット語ヒーリングパワーなどを

 

組み合わせた

 

癒しヨガは完全オリジナルメソッドです照れ

 

 

だからこそ、体感してほしい!!!

 

体感して、実感して、変容してほしい!!!

 

 

実際に体験してみたい✨と思ったら!

★ヨガの予約はこちらから★
 
 
お問い合わせはこちらから⏬
友だち追加
LINEID:@qiq0516i

 

 

あなたにお会いできるのを

心待ちにしております✨
 
 
 
Lokāḥ Samastāḥ Sukhino Bhavantu 
Auṁ Śānti Śānti Śāntiḥ
 
自分自身と、その周りと、世界からもたらされる様々な障害がありませんように。 
平和に穏やかに、調和がもたらされますように。
 
 
 

 
★ヨガレッスン予約★
予約サイト変わりました!!
 
友だち追加
LINEID:@qiq0516i
お得なポイントカード発行中
 
mail : hitomi.yogini@gmail.com
 
 
■Hitomiの活動■
 
◆癒しヨガクラス◆
1クラス (90分)/ 2000縁
 
◆場所◆
人と人とが繋がるYOGA空間
『imacoco』
埼玉県春日部市梅田本町2-21-5
北春日部駅西口徒歩1分
赤いカーテンが目印のちっちゃい平屋
  
 
★ヨガレッスン予約★
 
 
 
Hitomiの
出張ヘナアートや
リラクゼーションヨガ
リストラティブヨガ
ヨガニドラー
音の瞑想
マントラチャンチング
キールタン
についての問い合わせは
 
ATHA~この瞬間この場所で~
LINEからどうぞ!
 
友だち追加
LINEID:@qiq0516i
mail : hitomi.yogini@gmail.com
 
❤️心を込めて
皆様にリラクゼーションを
お届けしたい
 
お気軽にお問い合わせください✨
 
 
フォローしてね
 

コメントを残す