• 埼玉県春日部市唯一の「癒し専門」ヨガスタジオ。だからこそ、はじめての人も、一度挫折した人も、男性も女性も安心してヨガをお楽しみいただけます。『癒しヨガ』は体を緩ませ、心をゼロにリセット。新しい自分へ変わるヨガです。

どうしてヨガにハマるのか

みなさん、こんにちは!

埼玉県春日部市

癒しヨガ&ヘナアート

ATHA〜この瞬間この場所で〜

Hitomiです!

お友達とお話していると、

たまにこんなことを聞かれます。

で、結局のところ、

「なんでみんなヨガにハマっているの???」

やったことがない人や興味がある人は、

1度は思い浮かぶところですよね。

色々あるとは思いますが、

私個人的にはこう思います!

❶とにかく気持ちいい!

⏩体を伸ばせば、溜まった疲れが取れ、

 滞っていた血流が流れ始め、楽になります。

 そしてゆっくりと自分のカラダと向き合うことで、

 ココロ・気持ちも緩やかになります。

 グルグル忙しく回っていた頭の動きも、

 スローに落ち着き、頭もココロも、自分自身もクリアになっていきます。

?????? (10).jpg

❷健康になれる!

⏩カラダやココロに抱えたたくさんのトラブル、

 そのトラブルを防ぐという意味での予防医学として最適!

 柔軟で質の良い、健康的なカラダを作ります。

 ヨガのポーズと呼吸でカラダへアプローチ。

 呼吸と瞑想でココロへアプローチ。

 ココロもカラダも健康的で、イキイキとして暮らしができます。

?????? (4).jpg

❸内から綺麗になっていく!

⏩ヨガのポーズをすることで代謝が上がり、

 酸素交換が体内の毒素排出を助けて、美肌が手に入るという効果も✨

 またヨガはカラダを様々な形にひねったりしますが、

 それが内臓の働きを活性化し、カラダ全身が動き出すのですね。

 カラダのホルモンバランスが整えられ、

 イキイキとしたエネルギーを出す素敵な人になれます。

 さらに瞑想のおかげで、考え方や生き方自体がシンプルに。

IMG_20170814_221023946.jpg

❹ダイエット効果ありで、スタイルキープ!

⏩ヨガのポーズは有酸素運動です。

 続けることで代謝が上がり、カラダの隅々まで、

 血液が流れるようになります。

 そのようにカラダが変化すると、肥満の原因となる冷えが解消✨

 また、遅筋という筋肉が発達して、しなやかなカラダを手に入れられます。

 さらには、太る原因の一つであるストレス対策に効果的です。

 人はイヤなことがあると、その感情を何かに変換して、

 楽にしようという習慣があります。

 ヨガをすることで、感情との向き合い方を覚え、

 欲求、例えばストレス食いなどをコントロールできるようになるのですね。

珍しくポーズの写真(笑

まだまだあるヨガの効果!!✨

ヨガの良さを

みなさんにどんどんシェアしたいので、

続きをまた書きますね✨

あなたにお会いできるのを心待ちにしております✨

Lokāḥ Samastāḥ Sukhino Bhavantu Auṁ Śānti Śānti Śāntiḥ
自分自身と、その周りと、世界からもたらされる様々な障害がありませんように。 平和に穏やかに、調和がもたらされますように。


★ヨガレッスン予約★予約サイト変わりました!!こちらからどうぞ

友だち追加

LINEID:@qiq0516iお得なポイントカード発行中
mail : hitomi.yogini@gmail.com

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。